まんぷく#64,65,66 脱税騒動?もう沢山です。ラーメン屋の会話もデリカシーなさすぎ

※ネタバレ含んでいます。ご注意ください。

スポンサーリンク

脱税騒動?もう沢山です。ラーメン屋の会話もデリカシーなさすぎ

※ここから先は個人的な感想です。

はぁ…(ため息)

東京営業所配属の若手を、夜学に通わせましょう!と福子がいい出したときは、なんで唐突に?と思ったのでした。塩軍団の生い立ちも描かれなかったし、学校に行きたかったなどの会話もなかったのにね。

今回わけがわかりましたよ。
脱税騒動を起こし敏腕弁護士を出演させて時間を稼ぐためだったのね。
ああバカバカしい。虚しい。

それにしても、よくわからない話です。
『社員に与えた学費の分の税金を、税務署に払わなかった』ということなんだけど、給料も学費も、ダネイホンの売上げから出てるんでしょ。それをわざわざ学費の分だけ差し引いて税務署に申告したというのは、かなり不自然な気がする。

たとえば『塩の収入は全部学費にあてたから所得じゃないと思い、申告しなかった』のであれば、まだマシだったかも。それでも相当ヘンですけど。

経理担当は真一さんでしょ。彼がうっかり、そんなことするかなぁ…。
まぁいいわ、たとえ彼がそうしたとしてもよ、税金の申告漏れで税務署から叱られるくらいのことじゃないんでしょうか。

進駐軍の軍事裁判なんておおげさすぎるでしょ!
しかも一日や2日の間に有罪が確定するなんて、ありえませんって。さらにそれ、ニセダネイホンを作った会社の陰謀なんですか!?

アホらしすぎてもうキーボードが打てません(-_-;)
ここまで雑なお話、許容できる人いるのかなぁ?

わたしはもうイヤです!キッパリ!
ラーメン食べながら、ラーメン屋の美代子ちゃんのほうがタカちゃんよりきれいだとか、そういう会話を男たちが大声で、しつこく続けるデリカシーのなさにも萎えました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!