ココイロ 大阪・迎春支度 門松 -朝日放送  

ココイロ 大阪・迎春支度 門松

(出典:https://www.asahi.co.jp/kokoiro/backnumber/index.html)

お正月を迎えるための縁起物を作っている会社が、東大阪市にあります。
竹中庭園緑化は明治25年の創業。どんな会社なんでしょう。

我々は観葉植物のレンタルからスタイリッシュな花束・ブライダルのお仕事など、花と緑の空間装飾のお仕事を得意とさしていただいてます。商品が生き物だけに、鮮度が一番大事に思っています。生き生きとしたスタッフとともに、お客様にハッピーになるお手伝いをさせていただいております。

今は一年でいちばん忙しい時期。会社や家の玄関に飾る門松を作る作業がピークを迎えてるんです。

今年は約50組ほど作る予定になっております。本来土地神さまをお迎えする目印として設置するものなので、真心をこめて職人がひとつひとつ手作りで丁寧に作らせていただいてます。

クリスマスが終わると、商業施設などでは早くも門松の出番。この会社ではお客さんのリクエストにこたえて、オリジナルの門松を作っています。これが今日のココイロ。オンリーワンの門松です。

門松本来の神聖さを残しながらもピンク色の花を沢山用いることによって、より可愛らしい門松に仕上げさせていただきました。見た方に明るい元気な気持ちになっていただければなと思います。

インフォメーション

竹中庭園緑化 06-6728-0800

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!