ココイロ 滋賀・草津市 フラワーボーイズ -朝日放送

ココイロ 滋賀・草津市 フラワーボーイズ -朝日放送

(出典:https://www.asahi.co.jp/kokoiro/backnumber/index.html)

滋賀県の草津市で、最近話題になっている高校生がいます。

ここは滋賀県立湖南農業高等学校。3つの学科の中で、草花の栽培やガーデニング、フラワーアレンジメントのデザインについて学ぶのが花緑科です。

花緑科に在籍する洞くんと前田くんは、人呼んでフラワーボーイズ。二人は去年の夏『全国高校生花いけバトル』というフラワーアレンジメントの大会に参加。制限時間内で即興で花をいけ、みごとベスト4入りを果たしました。

前田の作品は、すごく正統派で堂々とせめていける、これぞフラワーアレンジメント。
洞は、自分でも全然考えつかへんようなことをやれた時、すごいと思う。

もともとそれほど仲がいいわけではなかったそうですが、一緒に花をいけてみると

相手のことがわかる、って言ったらへんやけど、なんかよくわからんけどフィーリングが合ったり。なんて言ったらいいんやろ。これはもう、表現できひん。

今日のココイロは、二人が力を合わせたフラワーアレンジメント。流れるように繋がってひとつの作品に仕上がっています。

やっぱり花が合ったからこそ、こういう未来に繋がってたんだなって思います。

インフォメーション

滋賀県立湖南農業高等学校 077-564-5255
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!