ココイロ 滋賀・草津市 シュガーアート -朝日放送

ココイロ 滋賀・草津市 シュガーアート -朝日放送

(出典:https://www.asahi.co.jp/kokoiro/backnumber/index.html)

滋賀県のJR草津駅の近くに、女性たちに大人気の教室があります。
教室を主催する松比良さんが教えているのは、クッキーやカップケーキに砂糖のクリームでデコレーションを施した、シュガーアートです。

パティシエをしているときにシュガーアートに出会った松比良さん。その魅力に取り憑かれて、ついには本場のイギリスでも修行することに。

毎日、朝から夜9時くらいまでシュガーアートを続けました。楽しかったです。立ち上がれなくなるまで、もう続けられないってとところまで、私はこの仕事をやっていくと思ったんです。

今では、松比良さんのテキストが国内だけでなく海外でも出版されています。

せっかくシュガー、食べられるものなので、芸術としてだけではなくて、食べて美味しくて見てかわいいものを目指してます。

作品のアイデアは、旅先の風景から得ることが多いんやとか。

常にシュガーアートのことは考えているので、何か素敵なものだったり感動したりすると、作品に活かしたいなって思います。

今日のココイロは、松比良さんのこの冬の新作。パリで訪れた教会の美しさに触発されたシュガーアートです。

シュガーアートってすごく幅広いので、可能性は無限にあるかなと思います。

インフォメーション

JILL’s Sugar Collection
■ホームページの説明文です。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
error: Content is protected !!